動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

③"女子的インテリア"と"オトコの収納"はココが違う! 〜「妻の部屋の謎」編〜

"女子的インテリア" "オトコの収納"シリーズ第3弾です。

第1弾はこちら→ ①"女子的インテリア"と"オトコの収納"はココが違う!

第2弾はこちら→ ②"女子的インテリア"と"オトコの収納"はココが違う! 〜「夫の部屋のツッコミどころ」編〜

 

 

第3弾は「妻の部屋の謎」。

イイ夫から見ると、妻の部屋は「俺じゃ思いつかないもの」や「なぜ?」が

いっぱいらしいです。

 

ここからは、ナレーター:イイ夫(代筆:妻)でお送りします。

 

<その1> 「妻の部屋にはやけに布があります。

 

壁にはこんな飾りが。布を使って自分で作ったようです。

f:id:nyannyanyuko:20150824084754j:plain

 

そしてテーブルはこんな風になっていました。

f:id:nyannyanyuko:20150824084640j:plain

 

モノが当たっても音がしないようにかけているのか?

でも、それならなぜ中央だけに?」

 

 

妻解説:壁を飾ると気分が上がるので、お気に入りの布を額に入れて

飾っています。季節ごとに気分で飾りを変えるのが好きです♡

テーブルに布をかけたのは理由があるのですが、長くなるので割愛でーす!

 

 

<その2> 「妻の部屋には、なぜか鏡がたくさんあります。

写す体は1つなのに、なぜなのですか?そんなに自分が好きなのか?」

 

f:id:nyannyanyuko:20150826212845j:plain

 

妻解説:そんなにたくさんあったっけ?と数えてみたら、

確かにありました。

ここに写っている分で3枚。そしてメイクスペースに手鏡が1枚。

持ち運びようの小さい鏡を入れたら、計5枚もっていました。

 

全部用途が違います。そして全部使っているんです。

左の全身鏡は全身写す用。右上の壁にかけた鏡は、メイクをするときに使っています。

右下の白枠鏡は、中学生のときに母に買ってもらったもの。

なんだか素朴さが好きで、クローゼットの中に仕込んでいます。

同じくクローゼットの中に置いてあるアクセサリーを合わせたりするときに

使ってます。

 

 

<その3> 「妻の部屋へ行ったら、テーブルの上にこんなものが。」

 

f:id:nyannyanyuko:20150826212631j:plain

 

 

f:id:nyannyanyuko:20150826211943j:plain

 

「あなたは貴族なのですか?」

 

 

妻解説:祖母が結婚祝いにくれたティーセットです。

お気に入りのティーセットを置いたら部屋はどんな雰囲気になるかな?

と思って置いてみた。

友だちが遊びにきたら、このティーセットを使ってお茶したい♡

 

夫とお茶を飲むときは・・・?

ふつうのマグを使います♡

 

 

 

夫総括:「妻とは価値観が合わないようです。」

 

 

 

 
ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ