動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちない・痛くないイヤリング

ピアスの穴がふさがって早5年。 耳元のアクセサリーは、顔も華やぐし大好きなのですが いかんせんイヤリングが嫌いで・・・ 買ってはお蔵入りを繰り返していました。 だって、痛いんですもの。 当時使っていたイヤリングはネジ式ばかり。 どんなにネジを調…

【レポ②】潜在数秘術ビジネス講座に行って来た☆

前回レポの続きです。 ここからは、私にとって面白かったことを書いていきますね。 講座中「今まで、自分が続けられなかったことと続けられたことを書き出す」というワークがあったんです。 私が続けられなかったことの共通項としてキーワードを挙げると、こ…

【レポ】潜在数秘術ビジネス講座に行って来た☆

今日は『潜在数秘術ビジネス講座』に行って来ました。 以前から、面白いな〜と思っていた潜在数秘術。 子どもを妊娠したこともあり、今後の生き方を、ぼんやりではなくハッキリ描けるようになりたくて、参加を決めました。 数あるビジネス講座の中でこれを選…

本当の闘いはこれから

女性は出産を経験すると 精神的にも肉体的にも別人のように強くなる! と言う話はよく聞きます・・・(職場で当人以外の方から)

自家焙煎珈琲ジュリアン【日高市の素敵なお店に出会う旅♪】

今日は夕方、ドライブに連れて行ってもらいました。 いつもは「◎◎に行きたい!」「◎◎を食べたい!」とキッパリはっきりリクエストして連れて行ってもらうことが多いのですが 今日は、どこに行きたいのか・何を食べたいのか、自分でもさ〜〜〜〜っぱり浮かん…

マタニティマークをつけて気づいたアレコレ♪やっぱりじぶん次第^^

マタニティマークをつけて電車に乗った実験検証結果^^ ①「譲ってよね〜。立ってるの辛いんだから。」という気持ちがもろ出しのときは、おもしろいくらいに席も空かないし譲ってもらえない。 わたしの場合「妊婦で立ちっぱなしが辛いから座りたい」って思う…

ジャイアン妻「お前のものは俺のもの」

奥様・・・記事パクりすぎじゃないですか? 続きを読むの設定をしたのにネタバレじゃないですか(笑)

夫が変態かも知れない。

娘はまだお腹の中です。 けれど、夫は既にメロメロです。 昨夜彼は、何やら真剣にわたしのお腹に顔を当てていました。 そして言います。 「蹴って!」 「お願い、蹴って〜」 「蹴って〜!!!」 ・・・ドMですか? 夫がしばらく粘ると、お腹の内側を娘がボコ…

娘に蹴ってとせがむ夫

本日は娘の近くにすり寄って 顔を近づけて頬を出し 「蹴って!」 「さぁ蹴るんだ!」 「お願いだから蹴ってください!」 何度も何度も懇願した結果・・・

mocoさんのスワロアクセサリー♡

ずいぶん前になりますが、この記事で触れた、mocoさんのアクセサリーが届いたのでーす☆ お店のカードもとっても素敵♡♡ 届いた日から、毎日つけています。 蝶のモチーフは最近のわたしのテーマらしい。 紗枝ちゃんに作ってもらったメモリーオイルについている…

乗っ取りにあいました

お久しぶりです!ユーコです。 2週間ほどブログをぽいっと放置している間に、どうやら乗っ取りに遭ったようですね。新カテゴリー「夫のボヤキ」なんてものが出現していて、笑いました。 コレ(。・・)σ→ 夫のボヤキ カテゴリーの記事一覧 - 動物占い狼・数秘1・…

妊娠中は映画版ジャイアン妻

妊娠前といえば、月に一度のジャイアンday(ジャイアン妻が本領を如何なく発揮する日で、茹でる前のそばが高速で飛んだりする)。 ホルモンの関係なのでしょうか? 心か頭のどこかが大変なことになるようです。 職場の先輩(女性)の話によると 無性に喧…

夫です。

妻のブログブームが終わりを迎えたようです。 数秘1は短期集中型と言われているようですが、まさにその通り。 8月の勢いはどこへ行ったのやら・・・ せっかく妻が作ったブログですので、夫が続けてみます。

通勤用マタニティスカートの使用感

通勤用マタニティウェアの使用感レポ、第2弾です。 今回は、スカート編。 私の勤め先は、女性もスーツ着用。色は黒・紺・グレーという、堅めのところです。 そこで購入したスカートがこちら。 前回の記事で紹介したセンタープレスのマタニティパンツと同じく…

通勤用マタニティパンツの使用感

夏休みも終わり、仕事再開。 お腹がグングン大きくなってきたので、通勤用に買っておいたマタニティパンツやマタニティスカートを着始めました。 今回は、「赤すぐ」のネットショップで購入したマタニティパンツの着用感など書いてみます♪ 注文したときには…

タッセルのイヤリングを買ってみた♡

先日、だーいぶ短いショートにして、襟足まで作ってしまいました。 きのうはお風呂上がりにタオルを肩にかけてリビングへ行ったら 「なんか・・・爽やかになったね・・・!」と夫。 ノーメイクにノーアクセサリーだと完全に「運動部の子」なのです。 メイク…

布ナプも紙ナプも使いよう♪

きのう今日と気持ちが低空飛行中^^ そういえば生理前っていつもこんなだったなあ。 以前この記事で、身につける下着のことを少し書いたのですが 肌にとっても近いところに身につけるモノと言えば、ナプキン。 下着を化繊からコットンや麻に変えたら、体も…

金縛り回避で安眠のススメ🎶

この間職場でね ものすっごい怖い話を聞いてしまって。 ああいう話って、何でか、夜眠る前に思い出しちゃうのね。 自分の部屋でひとり(うちは夫婦寝室別です^^)ベッドに入り よーし眠るかあって極楽気分だったはずなのに、 窓の外に何かいるのでは???…

プールサイドのお仕事

ユウコです。 学生時代の話。 夏のスキーサークルはやることがありません。 そこで何をするかと言うと、バイトに励みます。 スキーはお金がかかるのです。ブーツとか、板とか、ウエアとか ストックとか、高いんです。そして合宿もお金がかかります。 夏は、…

ほしいのは「両思い」

夏休み最後の日に、思ったこと。 大勢の人から好かれるという経験を してこなかったのだけど そしてそれがネックだとか考えていたのだけど 「好きなんだよな〜この人」 という人と2人で会ってお喋りできて 何か気づきとかがあって、 別れた後に、自分がより…

素敵ブレスレット♡を旦那サマーが買ってくれた

9月になりましたね! わたしの夏休みもついに終わり、仕事再開、ということで 気持ちがそちらに向いていました。 どうやら、ブログを書くには、 旦那サマーとたわいない話をたっぷりしたり 友だちと会ったりする時間が必要なようです。 やっぱり、誰かとの…