動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

② "女子的インテリア"と"オトコの収納"はココが違う! 〜夫の部屋のツッコミどころ編〜

"女子的インテリア"と"オトコの収納"はココが違う!

の第二弾です。

 

 

基本的に、イイ夫の部屋は無駄がなく

合理的に整えられています。

 

しかし、ときおり「なぜそこにソレが?」とツッコミたくなるような

モノと対面するのです。

 

ということで、夫の部屋のツッコミどころ紹介ツアーに参りまーす☆

 

 

<その1> ピー子。

 

f:id:nyannyanyuko:20150826204356j:plain

 

押し入れ型クローゼットの柱部分に取り付けられた

グリーン。

その隅に控えめに止まっていらっしゃるのが、こちらのピー子。

 

夫解説:このグリーンは消臭機能付き。

    飾りにもなって部屋の消臭もできるなんて素晴らしいです。

    何気にポイントなのはこの鳥。チラッと目が合うと可愛いんだ。

 

鳥コメント:わたしのおかげで部屋も明るくなって消臭もできるの。

      まあ、あの奥さんよりは役立ってると思うわ。

 

 

 

<その2> 緑の子と水色の子。

 

f:id:nyannyanyuko:20150826203837j:plain

 

夫の部屋の窓を開けようとすると必ず目が合うこの子たち。

いつ目が合っても微笑んでくれているので、うっかり和みます。

が・・・いつも横向きで辛くないですか・・・?

 

夫解説:風でカーテンが煽られるのを防ぐためにこのクリップを止めてみました。

ちなみにディズニーランドには行ったことがありません。

 

緑の子と水色の子コメント:24時間横向きですが僕らのおかげでカーテンが

旦那さんの顔にかかることはありません。僕ら、あの奥さんより働き者だよね。

 

 

<おまけ>

 

あっ、こんなトコロに、こんな写真が♡♡♡

 

f:id:nyannyanyuko:20150826204730j:plain

 

前に冗談で「コレ飾っておいて〜」と渡した写真を本当に飾ってくれています。

なんか嬉しい。きゃぴきゃぴ。

 

 

 

夫解説:これは魔除けです。

 

 

 

 

 

 
ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ