動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

①“女子的インテリア”と“オトコの収納”はここが違う! 

うちの夫婦の自室を互いに訪問しあったら

「こうも違うものなのか!」という発見のオンパレード。

 

“女子的インテリア”と“オトコの収納”はここが違う! 

第一弾、参ります。

 

 

<その1>フック

 

「ちょっとでも可愛く」「服が重ならないように」

f:id:nyannyanyuko:20150823234504j:plain

 上(妻):クローゼットの扉にかけるフックだって、少しでも可愛いものを選びたい。

下(夫):風通しが大切。服を数着かけるのだから。

 どちらも100均グッズを利用しているのは同じです。

 

<その2>ストックをいれるケース

 

「ちょっとでも可愛く」「頑丈、タダ、そしてそこにあったから」

f:id:nyannyanyuko:20150823235200j:plain

上(妻):ストックを入れるケースだって、少しでも可愛いものを選びたい。

下(夫):頑丈で、タダで、しかも形が揃っている。完璧ではないか。5Sというものを推奨しているらしく、垂直平行が大事なんだとか・・・

 

調べてみると、5Sとは、整理・整頓・清掃・清潔・躾のことみたいです。

 …躾?(・・?) 

 

 

<その3>ラベリング

 

「ちょっとでも可愛く」「中身と期限がわかればいい」

f:id:nyannyanyuko:20150823235211j:plain

 上(妻):ラベルだって、少しでも可愛いものを作りたい。

下(夫):内容物、消費期限、個数。大切なのは必要な情報がわかること。

ちなみにこのテープは家に元々あったもの。

 

 

 

第2弾に続く。

 

 

 
ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ