動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

【レポ②】潜在数秘術ビジネス講座に行って来た☆

前回レポの続きです。

 

ここからは、私にとって面白かったことを書いていきますね。

 

講座中「今まで、自分が続けられなかったことと続けられたことを書き出す」というワークがあったんです。

 

私が続けられなかったことの共通項としてキーワードを挙げると、これ↓↓

・ "責任をもって" 

・"(人と、昨日と、これまでと)同じように"

・"毎日必ず"

・"大勢の中の1人 (全く同じ歯車のひとつ)として"

・"マニュアル通りに"

 

・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

もう、見ただけでウゲッとする。気力を失うワードばかりです。

こういうことを求められたとき、あるいはそうしなきゃと思っていたとき、必ず、挫折したり体を壊しました。

 

一方でね・・・わたしのお隣に座っていた方が続けられなかったのは、こんなときでした。

・"完璧にできないと感じたとき"

・"重要性がわからないとき"

 

けどね、続いてひと言「でも基本、続けられないことってほとんどないかも。」と。

 

?c(゚.゚*)エート。。。

 

?c(゚.゚*)エート。。。

 

?c(゚.゚*)エート。。。

 

そういえば、うちの夫もそうだ。

基本、コツコツできる人。

 

人ってそれぞれなのねえ、とつくづく思いました。

 

 

 

 面白かったこと、もうひとつ。

それは、「自分にとっての"ビジネス"がうまく周り出したときにやってくるモノは

キャッシュとは限らないよ」ということ。(ただし生きるのには困らない)

 

つまり、誰もが月商7桁になる訳でもなければ、月商7桁が必要なわけでもなく。
 
ご縁・場所・名声・人・ポジション・アイディア・チャンス・人の喜ぶ顔・直感など、やってくるものは様々なんだということ。
 
 
そう、人によっては、「お金という数値化された評価を得ること」が活動を続けていくモチベーションとして必須な人もいれば、「オンリーワンのサービスを提供できたという自信」が必須な人もいる。
 
 
これは、最近ぼんやり思っていたことだったので、「やっぱりそうだよな〜」と思いました^^
 
(「オンリーワンのサービスを提供できたという自信」も満たされた上で、「たくさんのお金までやってきてくれた」、というのはアリだと思うよ♡
 
ただまずは、「自分が本当に求めるものが何なのか?」を知っておくことが、大事だと思ったよ。「ザクザクお金が来ないから、このやり方は違う」という訳ではないのだ、と。例えばわたしの場合、非常勤講師そのものは月額7桁稼げる仕事ではありません。けど、わたしの求めることが全て満たされている瞬間が多いから、元気に続けられるんです。(*夫の支えがあってこそ、だけどね^^)
 
 
 
・・・・・・・・
 
今回の講座の講師はしっしーさんでした☆
しっしーさんだったから参加した、というのも多分にございます^^
 
わたし、セミナーなどを受ける前には、講師の方のブログなどは出来るだけトコトン読むのですが(単に夢中になっているうちに全部読破していた、とも言う)、やはり!!!
 
そこまでして、お会いしたいと思う方って、わたしにとってはキーパーソンなんでしょうね。
 
 
そういえば夫が言っていたんですよ。
「俺は、セミナーに時間とお金をかけるなら、その間家にいて本で学ぶほうを選ぶ」って。
 
わたしはね、それをした上で、「その人に会いに行く」ことを選びます。
人との、生の出会いはわたしの財産なんです。
 
今回も、しっし〜さんに再会できたことで気持ちがラク〜になったし、在り方を学べたし、さらにさらに、アシスタントでたまたまいらした藤野さんに刺激をいただいた。
(教え方がすっごく上手な方です!もちろん、すぐにブログを探しました♡そして早速読みまくり。笑)
 
 
こういう出会いが、宝物。
 
こういう出会いの後、わたしのFacebookのお友達ページは「1対1でお会いしたい人」がまた増える。(お相手がどう思っているかは、わからないが笑)すごく幸せです。
 
 
講座でお世話になった皆様、ありがとうございました!!!
 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ