動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

【レポ】潜在数秘術ビジネス講座に行って来た☆

今日は『潜在数秘術ビジネス講座』に行って来ました。

以前から、面白いな〜と思っていた潜在数秘術。

 

子どもを妊娠したこともあり、今後の生き方を、ぼんやりではなくハッキリ描けるようになりたくて、参加を決めました。

 

数あるビジネス講座の中でこれを選んだのは(というよりそもそも"ビジネス講座"なんて名前のつくものに行こうと思ったのは)、潜在数秘術が「オーダーメイドで客観的に自分のことがわかりそう」な上に「他の人についても、その人が活きる在り方を見いだせる」ツールだと思ったからです。「ビジネス=お金」ではない視点をもっていることもポイントでした。

 

"潜在数秘術"なんていう名前からして胡散臭いと思う人もいるだろうし、「名前や生年月日から出した数を使って色々なことを見ていくんだ」なんて聞いたら、いよいよ眉をひそめる人もいるんだろうな^^ (あ、うちの夫だ。笑

 

 

でも、使えると思ったツールは使えばいいのです。使ってみて、「アカン」と思ったら辞めればいい。なんも知らんうちは、なんも言えんもん。わたしは、そういうスタンスなので、「ツボを売られるかも・・・」「高額なバックエンドのサービスを売りつけられるかも・・・」なんて考えずにぴゅ〜〜っと参加してきちゃいました^^ (たぶん夫には、心配かけてます。いや、呆れさせているだけかも?どちらにしても、ゴメンネ♡)

 

・・・話を戻しますね。

 

私ね、「わたしがわたしのままで」「あなたがあなたのままで」それぞれを最大限活かして、なおかつ調和する世界を求めてるんですね。(それぞれをそのまんま最大限活かしていたら、調和するようになってるんだと思うんですけどね、本来は)だから惹かれたんだろうと思います。

ちなみに「わたしのまま」とか「あなたのまま」は、「向上心をもたない」とか「理想をもたない」「努力しない」こととは、全く違います。

 

 

講座は、ビジネスのテクニックだとか、向いている職種なんかを教えてもらう場ではありませんでした。どんな職種だとか働き方だとかに関係なく(経営者なのか、会社勤めをしているのか、さらには主婦なのか、母親なのか、にも関係なく)「そこでどう自分を活かすか」を客観視する場でした。

 

いくつか数字を出して、それぞれの数の特性の「活かし方」をみていくのですが、人によってはモヤモヤすることがたくさん出てくるんですよ。

例えば・・・「自分が"これは自分の欠点"と思っているところが、強みであり才能」なことが多かったり、「才能の活かしどころ(行動・活動・仕事の仕方)」は試行錯誤が必須な場であったり、考えたこともないような場だったりするんです。

 

だけど・・・過去を振り返って、記憶に残るくらい充実していたときのことや、何でか続いていた仕事なんかを思い出すと、見事に全部の数字が活きているときなんですね。(そして「職業・職種」次第ではなくって「在り方」次第だったんだとわかったことも、私には収穫でした。そういえば、講師の方も言ってた。すぐ会社辞めるとか、独立するって考えになりがちな人多いけど、そうじゃないんだよって。)

 

ああ、長くなってしまいましたので、一旦ここまでにします。

 

 

途中、夫が梨を剥いてもってきてくれましたが、この記事のタイトルを眺めて

「アヤシイ・・・┐(´-`)┌」と言いながら部屋を出て行きました(笑)

 

 

 


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ