動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

プレババのヤキモチ

ユウコです。

 

うちの「プレババ」を紹介します。

 

f:id:nyannyanyuko:20150819211207j:plain

我が母(60歳と少し)です。

うちから車で2、3時間のところに住んでいます。

 

2、3時間となると、

孫が生まれても、なかなかしょっちゅう会える距離ではありません。

 

そこでプレババは言います。

f:id:nyannyanyuko:20150819211212j:plain

 

夫の実家は、うちから車で10分ほど。

「子育ては色んな人に頼りながらしなさいね」

「彼のご両親に、ときには甘えるのよ。」と言っています。

 

でも、

f:id:nyannyanyuko:20150819211224j:plain 

わたしがこんな風に言うと

 

こうなります↓

f:id:nyannyanyuko:20150819211231j:plain

 

孫が彼の実家にばかり行くことを想像すると

彼の両親にちょっとジェラシー感じちゃうらしい。

 

かわいいプレババ。

 

 

 

ランキング参加中です。 ワンクリックの応援、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村