動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

妄想族

ユウコです。

 

今日は飯能市の名栗まで足を伸ばしました。

そして帰りに、飯能市の図書館へ。

 

ここ、できて2年目でとても素敵な建物です。

座るスペースもたっぷり、学習スペースも充実、蔵書も多くて。

 

さっき、「共感覚」について1990年代に書かれたらしき本を見つけました。

ケンブリッジ大学の研究者の著作です。

 

友人の中にも、共感覚を持っている子がいたり

直接の知り合いではなくても、人や絵などに、オーラというのかな?色がついて見える人に出会うことが、この1年増えました。

 

どんな風に研究されているのか、興味深いです。

 

…が、何だか眠いので本は読まずでした^ ^

 

 

さて、今日は夫婦ネタが続きます。

 

わたしたちは今年の3月に籍を入れた新米夫婦なのですが

まだ婚約をする前から、よく「子ども」の話をしていました。

 

で、私が妊娠してからは、彼が図書館で子育てモノの漫画を借りてくるのです。

そこに描かれている子どものエピソードを読んでは

 

うひゃーーーーーー(≧∇≦)と、2人で盛り上がっています。

 

そして最近の話題はコレ。

 

「子どもに何て呼ばれたいか。」

 

ママ、パパではなく…

f:id:nyannyanyuko:20150809145535j:plain

 

とか、

f:id:nyannyanyuko:20150809145648j:plain

とか…!?

 

で、結局…

f:id:nyannyanyuko:20150809145755j:plain

 

となります。