読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

通勤用マタニティスカートの使用感

通勤用マタニティウェアの使用感レポ、第2弾です。

 

今回は、スカート編。

私の勤め先は、女性もスーツ着用。色は黒・紺・グレーという、堅めのところです。

 

そこで購入したスカートがこちら。

 

f:id:nyannyanyuko:20150906202333j:plain

前回の記事で紹介したセンタープレスのマタニティパンツと同じく、「赤すぐ」のネットショップで購入しました。

 

一見普通のスーツに見える素材なのですが、着用してみるとよく伸びます。

だからラクチン。

 

調節は、パンツと同様2カ所で出来るようになっています。

 

f:id:nyannyanyuko:20150906200655j:plain

↑腰回り。ベルトのような紐部分が横に伸びます。ボタン1つ止めか、2つ止めで腰回りの太さを調節できます。

 

f:id:nyannyanyuko:20150906202343j:plain

↑お腹カバーの上部分に、ゴムとボタンがついています。お腹回りが緩かったらゴムをひっぱってボタンで止められます。

 

Sサイズを購入したのですが、大きめに作られている感じがしました。

スカートの下半分がダボッとしてしまう。

 

私の体型だと、あまり綺麗には着こなせないです。

うーむ、トップスを色々合わせて研究します。

 

 【マタニティコーデ関連の記事、こちら→

 

 


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ