動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

合理性重視!オトコの収納

こんばんわ!ユウコです。

 

先日は、わたしのメイクスペースを紹介したので

今日はイイ夫の「オトコの収納」をご紹介します!

 

じゃん。

f:id:nyannyanyuko:20150817235222j:plain

スーツなどをかけているハンガーラック下の収納です。

 

全体像は、こちら。

f:id:nyannyanyuko:20150817235151j:plain

 

ハンガーラックの下部分に100均のすのこを渡して

左側はペットボトルタワーで収納を作り

右側は2段のカラーボックス(貰い物)に、100均収納グッズを組み合わせて

使いやすくしているようです☆

 

何か困ったときは

100均グッズか段ボールやペットボトルで済ますのがイイ夫の特徴。

 

週末に着る私服は他のスペースに収納してあって

ここは毎日のように着るモノの収納場所なのかな?

 

100均で購入した取手つき布ボックスの中は

箱の大きさに合わせて、ハンカチやシャツがしまわれています。

 

洗濯して畳むところまでは私が大抵やりますが、

畳んだサイズが違ったりすると、ササッと自分で畳み直してしまっています^^

 そろっていないと気持ち悪いみたいです。

 

この収納のジャイアン妻的ポイントは、カラーボックスにかけられた布。

 

だってね、見て下さいよ。

 

f:id:nyannyanyuko:20150817235158j:plain

なぜかヒヨコ柄。

 

 

これも合理性重視で単にもらったものを使っているだけなのか、

それとも実は気に入っているのか

 

妻はまだ、聞く勇気がありません。

 

 <追記>

ヒヨコの布は貰い物でした。

そして・・・結構気に入っているみたいです^^

基本的にハンカチやタオルなどの布製品は貰い物だそうです。

 

 

ランキング参加中です。 ワンクリックの応援、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村