動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

メイクスペースの収納

ユウコです。

 

今日は収納ネタをお送りします。

 

20数年間、「片付けられない人」だったのですが

去年あたりから、片づけ方がようやくわかるようになりました☆

 

モノがすぐに取り出せるって、とっても快適なんですね。

 

そんな今の私の、ヘアメイク道具収納です。

 

じゃん。

f:id:nyannyanyuko:20150817211520j:plain

◎メイクスペースにしている机の引出しに全て収納しています。 

◎クリアケースは100円ショップ(Meetsだったかな?)で

縦長のモノを4つと、仕切りつきのモノを2つ買いました。

◎引出し奥は使用頻度の低いモノたち。家にあった白い箱がぴったりサイズだったので

それに入れています。

◎外出時にメイク道具を持ち運ぶときは、ここからポーチにポンと入れて出かけます。

◎基礎化粧品、マニュキア、ヘアワックスは別収納です。

◎引出しの底には、一目惚れして買った大判のハンカチを敷いています。

 

 

色々試したけれど、この収納にしてから、本当に使いやすくなりました。

 

今度は、うちの夫の「オトコの収納」を紹介しますね。

nyannyanyuko.hatenablog.com 

 

ランキング参加中です。 ワンクリックの応援、お願いします! にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村