動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

2015-08-21から1日間の記事一覧

本棚を自分好みにDIY♡

今日は本棚のDIY話です。 ホームセンターで買った、薄茶色の本棚・・・ もっと自分好みにしたいなあと思い、今年の頭にDIYをしました。 ↓完成図 まずネットショップで、糊つきの壁紙を買いました。 (壁紙屋本舗というお店で買ったよ。) ぶれっぶれでとても…

風にのって臭うアイツ

随分涼しくなってきましたね。 夜なんかは、窓を開け放して網戸にしておくと 風がたっぷり入ってきて、とっても過ごしやすい。 一番快適な場所を求めて移動するネコのように オオカミ妻はこの窓辺をもちろんゲットします。 しかし、日高市はおそろしい。 そ…

プレババのヤキモチ

ユウコです。 うちの「プレババ」を紹介します。 我が母(60歳と少し)です。 うちから車で2、3時間のところに住んでいます。 2、3時間となると、 孫が生まれても、なかなかしょっちゅう会える距離ではありません。 そこでプレババは言います。 夫の実…

雪山と熱々コーヒー

学生時代、スキーのインストラクター(イントラ)をしていました。 大学の試験が終わるとイントラに行き、 イントラ先からサークル(こちらもスキー)の合宿へ行き、 帰ってきてからまたイントラに行ったりなんかしていて 長いときには2ヶ月くらい、スキー…

運動部あるある

ユウコです。 中高時代、割と厳しめの運動部に所属していました。 ほわほわなお嬢さんだった私たちは、 「気を利かせること」とか「しっかり挨拶をすること」とかを ここでみっちり仕込まれました。 たとえば、大会会場や合同練習場所などで どこかの顧問の…