読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

金縛り回避で安眠のススメ🎶

この間職場でね

ものすっごい怖い話を聞いてしまって。

 

ああいう話って、何でか、夜眠る前に思い出しちゃうのね。

 

自分の部屋でひとり(うちは夫婦寝室別です^^)ベッドに入り

よーし眠るかあって極楽気分だったはずなのに、

窓の外に何かいるのでは???みたいな気持ちになるし

部屋の扉の外が気になるし・・・

 

「なんで?なんで今その情報を引き出してしまうのmy脳みそさん!」

と心の中で叫ぶも

一度思い出してしまった怖ーい話はなかなか消えてくれない。。

 

あー、このまま寝ようとすると、間違えなく金縛りコースだなあと

ぼんやり思っていました。

 

ちなみにわたしは、「頭がすっごく冴えて興奮状態、でも体は休もうとするとき」にけっこうな確率で金縛りにあいます。

 

初めは、「金縛り=霊」「金縛り=怖いこと」と思っていたので恐怖だったのですが、金縛り中は「妄想実現パワー」というの??がすっごい強力になると高校生くらいのときに発見したんです。

 

怖いことが起こる!って思うと、ほんっとうに、霊みたいなのが近づいてくるような

体感があったりするんだよ。

でもね、面白いこともいっぱいできるんだと気づいてしまった!!

 

だからそれ以来、金縛りが起こると非日常なことを妄想しては楽しんでます。

たとえば、曲を作曲してみたり。

これを書くと、すっごく変な人と思われるかも知れないけど・・・

曲を作る!っていう方に意識を向けると本当に音楽が聞こえてくるんだよ。

しかも普段は絶対思いつかないような複雑な交響曲とか。

この人に会いたい!ハグされたい!とか思ったらそうなるし(笑)

 

たぶん、脳のチカラなんだろうね。

脳のどこかが、普段の何倍も活性化してるように思う。

面白いよね^^脳っていともカンタンに幻を見させてくれるんだなーっ

って感心しました。

 

(※わたしに起こる金縛りは、こうだってことです。中には本当に、霊に敏感で金縛りにあう人もいるのかも。そこは私は専門外でわかりません^^そちらに関しては、こんなブログもあって興味深いです🎶 →『旦那さまは霊媒師』)

 

とはいえ金縛り後はやっぱり疲れるので、できれば普通に安らかに眠りたい。

だから「金縛りにあいそうだ!」と思ったら、冴え渡って興奮気味の頭を落ち着かせるようにしています。

 

最近は、耳もみしてます。耳にはツボがたくさんあるのです。

 

両耳を、親指と人差し指を使い気持ちいい強さで揉んでいくの。 

わたしが金縛りにあうときのように「目が冴えて興奮しちゃって!!!」という場合は、副交感神経よりも交感神経が優位になってるはずなので自律神経のツボを必ずモミモミしてあげます。

(画像の赤い点のとこ)

f:id:nyannyanyuko:20150905162633g:plain

 

あとは、耳たぶのあたりとか

耳の外側のカーブに沿ってモミモミすると

肩や首がラクになります。

 

耳もんでると、そのままの姿勢でいつの間にか寝落ちしてます^^

 

おかげで最近は金縛りにあっていない☆

 

 

 


ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ