読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

電車にはカミサマがいるもんだ。

今日は都内までお出かけしてきました。

電車に揺られる時間、往復で合計3時間くらい。

 

前は、「立ってても大丈夫!」「気合いだ!」なんて思っていたのですが

妊娠13、14週頃だったか?混雑している車内で貧血を起こし

気絶した体験から・・・

 

できるだけ優先席を使わせてもらうようになりました。

 席が埋まっているときでも代わってくれる方が多くて、

とっても有り難いです。

 

そういえば、席を譲ってくれるのは、これまで皆女性だったのだけど

今日初めて男性が譲ってくれて。

 

混んでるから座れないだろうと腹をくくってつり革に捕まろうとしたら

「どうぞ〜」って当たり前のように代わってくれたのです。

 

荷物をいくつも抱えたお腹のポヨヨンとしたパパさん

一連の行動がとっても自然で、なんだか惚れ惚れしてしまった。

 

有り難く、座らせていただきました。

 

他にも、つわりが酷かった頃に席を代わってくれた

50代くらいの女性とか

女子大生さんとか

OLさんとか・・・

体調が悪くてろくすっぽお礼も言えなかったけれど

(超無愛想だったと思う・・・)

本当に本当にありがたかったです。

 

あの頃はお腹出ていなかったけど、マタニティマークを見て代わってくれたんだろうね。

http://www.twr.co.jp/safety/img/maternity_mark.jpg

 

 

マタニティマークは、「席譲れ!」って主張しているようで見せるの嫌だなあとか

思ってたこともありましたが

「別の個体が胎内にいるって、こんなにしんどいときあるんだ。」

と身をもって知ってから、考え方が変わりました。

 

今はマタニティマークもしっかり鞄につけて、甘えさせてもらい

元気モリモリなときにたっぷり恩返しをしよう☆

そんな風に思います。

 

電車にはたくさんカミサマがいますね。

今日も本当にありがとうございました。

 

 

 
ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ