動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

母の言いたいことっていうのは

ユウコです。

 

実家に帰ると、母とたっぷりお喋りをします。

お互いが最近学んだこと、感じたこと、それはもう色々な話をします。

 

その会話の中でたまに、母が何かを勧めてくることがあります。

「これを学んでみたら」とか、そういう類いのこと。

 

そして、それを私が断ると、時折母は言うのです。

 

f:id:nyannyanyuko:20150814022436j:plain

 

まだ反抗心の残っていた頃は、そう言われる度に思っていました。

 

f:id:nyannyanyuko:20150814022509j:plain

 

でも、最近ようやく、「その言葉の奥にある母のキモチ」を考えてみるかあ、

という気になってきました。(オトナになったもんです。)

 

するとね、きっとこうなの。

 

f:id:nyannyanyuko:20150814022547j:plain

 

「素直じゃないわね。」と言われると何だか責められているようで頭にくるのですが

「寂しいわ」と言われてるんだと思うと、「そうなんだあ」と冷静でいられます。

 

そのうち母に、伝えたい。

f:id:nyannyanyuko:20150814022619j:plain

 ってことを。

 

 

ワンクリックをお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村