動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

神社リトリート

ユウコです。

 

思い立って、近場の神社へ行ってきました。

 

とても空気が澄んでいて

流れているエネルギーが心地よいところです。

 

神社へ行くまでにも、牧草地?や山々が広がっている場所があって

それを見ているだけで、滞っていたモノが流れていくような

清々しさを感じられます。

 

境内に入ると正面にお参りするところがあるのですが

神様がいるのはたぶん、そこではなくて

左手にあるお山の上の方な気がする。

 

そこには水天宮様が祀られているとのことで

以前登ってお参りしたことがあります。

 

かなり急な道を登って着いたところは

踊り場のように円形に開けていて、

その真ん中にお社(?)がありました。

 

舞いたくなって、お社の周りを好き勝手にふらふらした記憶があります。

 

 

山道を登る気力はなかったので、

今日はふもとからご挨拶して帰ってきました。

 

徒歩で往復1時間ちょっとの神社リトリート^ ^

 

手ぶらで歩きたかったので

今日は写真はナシです☆