動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

妊婦は柿を食べてはいけない?

私の母の実家(祖父宅)で柿が取れる季節になりました。

 

母「柿は妊婦には良くないらしいよ?」

私「そうなの?」

母「狼妻ちゃん(仮)は食べるの?」

私「食べなければ俺が全部食べるから少しもらっていくね。」

 

ということで少し調べてみました。

 

メリット・・・ビタミンCなどの栄養が豊富で健康的な食材らしい

デメリット・・冷えを招くらしい

 

初めての妊娠ということで色々な事に神経質になります。

実際に良くないことなのかわからないことは、何かあったら困るという思いから安全策を選んでしまう今日この頃。

 

食べ過ぎずに程々が良さそうですね。

 

にほんブログ村 家族ブログへ