読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

あの頃は毎日がマインスイーパーだった。

いつかの記事で、夫が「妊娠してから妻は穏やか」と申しておりますが

本当にその通りだと思います。

 

実は、今をときめくいろいろな方のブログで「妊娠中はもの凄く感情が揺さぶられる」「これまで溜めていた人は、それが全部出てくる」というおっそろしー話を読んでいまして

自分もそうなのかな?と思っていたのですが・・・

 

あれ?

めっちゃ平和だよ???

 

と拍子抜けしておる次第です。

 

わたしの考察としましては、妊娠前に、かなーり出し切ったのかなと。

「自分の地雷ポイント」をたくさん見つけて、割と消化できていたのだろうと。

 

思い返せば、夫と一緒に暮らし始めてから妊娠までの数ヶ月は、それは酷いものでありました。

 

なにがって、夫じゃないですよ。

 

このわたくし、ジャイアン妻が、です。

(このブログを以前から読んでくださっている方は、「わかってるよ」と思われたことでしょうが、わたしを可憐な奥様と思われている方のために、一応。)

 

 

どう酷いか・・・

 

そうですね

 

例えるならば、マインスイーパーの一番簡単なもの

 

f:id:nyannyanyuko:20151005012942p:plain

 

この狭いフィールドの中に、なぜか爆弾がものすっごい数埋まっている

 

というイメージです。

 

しかも、爆弾の場所が日々違う。

爆発するかどうかも気まぐれ。

 

 

・・・認めます。

夫は、大変気の毒でありました。

 

自分のひと言で、妻に火がつき、喧嘩を吹っかけられる。

鬼のような形相で

かわいさの欠片もない表情で

何か言ってくる

泣き出す

うどんを床にぶちまける・・・(こちらについてはこの記事をご覧ください♡)

 

でもね、妻の方はというと、こうして怒り悲しむ度に

「今わたしはどうして怒ったのだろう?」「夫のさっきの言葉や表情や態度・・・わたしはどうして刺激されたんだろう?」と

自分を見つめる機会をもらったわけなんです。

 

そして、たくさん気づきました。

小さい頃からの思い込みとか、惨めさとか、悲しさとか、色々。

夫の言葉や行動自体が問題なのではなくって、わたしのもっていたそーいうモノが

刺激されてただけだったんです。

 

そこに気づくと、あとはいつの間にか変わってるものです。

長らく大事に抱え込んでいたものを消化できたら、

爆弾がどんどんなくなっていった。

 

おかげさまで、今、我が家は割と平和です。

(たまに妻がプンスカすることはあります。でも機嫌が直るのが早くなったと褒められ(?)た!)

 

 

なんて書いていたら、ものすごい強さでチビがお腹を蹴って来ました。

 

まるで

 

「わたしが穏やかだから、ママも穏やかになってるのよ!!!!」

「手柄を独り占めしないでちょーだい!!!!」

 

と言っているかのような自己主張ぶりで、大変たくましい。

 

ジャイアン妻の娘はジャイアンなんでしょうか。

 

夫がこれ以上やせ細らないか心配です。

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ