動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

潜在数秘術で目からウロコな深夜2時

ここ数日ハマっているものがあります。

それは、「潜在数秘術」。

わたしはアドバイザーだとか講師だとかの資格をさっぱり持っていないので

権利上もここで詳しく語ることはできないのですが・・・

 

とにかく、面白い♡

 

「自分を知るツール」として、めっちゃ使えるなあと思ってます。

 

例えば私だったら

 

「アイディアを思いつく」

「自分がやらなきゃ!と思う」

「いつの間にかリーダーシップとってる」

「知らないうちにオリジナルなやり方になってしまう」

「どんどん新しいことに目がいく」

 

なんていう "クセ"

を使って

 

「既存のものをアレンジ・リメイク」

「表現方法やツールを考え」

「表現したり教えたりする」

 

ということをして

 

その結果、

「私にしか出来ないものが出来た〜!わっほーい!」

「相手が元気になった〜!なんか輝きだした〜!」

 

なんていう満足感を得られることが

キモ。

 

 

だということが、客観的によーくわかるんですね。

過去を振り返っても、超納得です。

まさに、上に書いたようなことが満たされているときって

エネルギーが減らない感じ。いくらでもやりまっせ!みたいな感じ。

 

 

でね、上に書いたような「クセ」って、私にとっては

「なんで私ってこうなんだろう・・・」と嫌悪するようなトコロでも

あったんですよ。

 

例えば

「アイディアを思いつく」

「どんどん新しいことに目がいく」

は、裏を返せば

→「飽きっぽい。続かない。積み重ねが苦手。」

 

「集団の中にいると自分がやらなきゃ!と思う」

「いつの間にかリーダーシップとってる」

→「でしゃばり。ジャイアン(笑)。委ねたり助けを求めることが下手(というかハナから選択肢にないの)でキャパオーバーでも抱え込む(そして自爆)。」

 

「知らないうちにオリジナルなやり方・考え方になってしまう」

→「規定に沿えない。指定された通りにできない。」

 

これ、場によっては私は超やっかいものの出来損ないなんです。

だから苦しいときがあった!!!あったよ!!!!懐かしいな。

 

 

でも、その「クセ」を

「変えなくてもいいんじゃない?生きづらさを、

生きる力にしちゃえばいいよ」

というのが、どうやら潜在数秘術っていうツールなんだって。

 

こりゃあ、面白いんです。

 

自分のことを客観視できるのもイイのだけど

さらに、「人それぞれもってるモノが本当に全然違うんだなあ」っていうことを

客観的に見れるのもイイんです。

 

で、ここのところ、深夜までアドレナリン出っぱなしで

数秘術のイロイロを学んでます^^

 

 

私が好きなブログはこちら 

 生きづらさを、生きるチカラに〜潜在数秘術R認定講師しっしーの「生きづらさ解体新書」〜

 

 前に書いた数秘ネタの記事はこちら

nyannyanyuko.hatenablog.com

 

 
ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ