動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

「好き」を大切にする片づけで、自分のことも好きになっていました。

ユウコです。

 

自室のプチ片付け祭りが終了しました♡

 

今、本当に大切にしたいものだけになったよ。

 

押し入れの中もすっかり配置を変え

ベッドや本棚の配置、机の向きなんかも変え

マットレスも丹念にお掃除。

 

部屋をめぐる空気がまったく変わりました。

 

 

最後に、以前この記事で紹介した本棚の上の

お気に入り小物コーナーを模様替え。

 

ホワイト&クリアベースの癒し空間になりました。

 

f:id:nyannyanyuko:20150823221326j:plain

 

 

部屋を片付けてお気に入りのモノで満たすって、

自分を大切にすることなんだなと思います。

 

本当は可愛いものが大好きだったのに、いつからか私は

「自分には可愛いものは似合わない」と思うようになっていました。

 

本当は「好き」の気持ちの方を大切にすれば良かったのにね。

 

周りの人の評価を気にして、本当の「好き」を大切にできなかった私が

どんどん自分の感性でモノを選べるようになったのは

数年前に部屋の片づけを、本気でしてからです。

 

そのときは近藤麻理恵さんの本「人生がときめく片づけの魔法」をとことん読んで、

端から実践しました^^

 

選ぶ服も小物も、変わりました。

それから、自分の感性を信頼できるようになったからなのか

なんだか自分のことも以前より好きになっていました。

 

おっと、長くなりそうだ・・・!

 

では最後に、本棚の置いてあるコーナーの写真を^^

涼しくなってきたので、ここでお茶を飲みながらゆっくりしたいです。

f:id:nyannyanyuko:20150823223522j:plain

 テーブルにかけたセンタークロスは、実はただの布。

どんな雰囲気になるかを見たくって、とりあえず脇を折ってかけて両端を

しまっただけ♡

テーブルの下がごちゃごちゃしているのは、そーいうわけです(笑)

 

 

 

 

ランキング参加中です。 ワンクリックの応援、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村