動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

妊娠中期の下着いろいろ比較♪

ユウコです。

 

きのう初めて!手で触れていないときに胎動を感じました。

ポコって、何かが動くあの感じ・・・嬉しかったです。 

 

彼ママによると、臨月頃には胎児がお腹を蹴ると

その足形がお腹の上から見えるとか。

 

友だちは肋骨を蹴りまくられ相当痛かったと言っていたし

今から、「お手柔らかにお願いします^^」とチビさんにお願いしてます。

 

 

さて!本題に移ります^^

 

先日「シルクふぁみりい」で申し込んだ、ショーツが届きました。

使用したプチレポを載せてみます。

 

今回買ったのは、「マルベリーショーツ」。

妊婦用ではないけれど、「シルクふぁみりい」さんのブログで妊婦さんにも

おすすめ、と書いてあったので買ってみたよ。

 

f:id:nyannyanyuko:20150822124709j:plain

写真はシルクふぁみりいさんのものです。お借りしました。写真サイズ大きいね。

 

◎形はボクサーで、色は白と黒。

両方買ったけれど、妊娠中はおりものも出るし、

白だと汚れがちょっと気になる。ただ黒は人気なのかな?Mサイズがsold out!

そこでLサイズを買ってみましたが、MもLもどっちも快適でした。

伸縮するので問題ないな、と。もっとお腹が大きくなったらわからないけど。

 

◎素材は柔らかくって心地よいです。30度とかの日にはちょっと暑いけど

最近みたいに朝晩の涼しいときには、腰回りがぽかぽかしてGOOD♡

腹巻きしなくても温かいんじゃないかなあ。

 

◎よく伸びる!その上締めつけ感なし!

締めつけ感のなさが本当に優秀。脚の付け根も、お腹回りも。

かといってズリ落ちてくるわけでもなく

これは妊娠後期もいけるのでは!と思っています^^

 

◎見た目の可愛さは、ないかな笑。

でもコレを買うときは、可愛さは二の次で購入する人がほとんどな気がするので

問題なし!

他のいわゆる「妊婦パンツ」も、なんだか大きなカボチャパンツみたいで(笑)

そんなに可愛くはないしね。

 

 

まだ暑い日があるので、「空気パンツ」さんたちとローテーションで

着用するつもりだけど

もっと涼しくなったら、「マルベリー」メインになりそうだな。

 

ただ、足の付け根のラインが服に出るので

ピッタリめの服のときには、「空気パンツ」かなあ、という感じです☆

 

 

以上、妊娠中期の下着レポでした〜!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。 ワンクリックの応援、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村