動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

本棚を自分好みにDIY♡

今日は本棚のDIY話です。

 

ホームセンターで買った、薄茶色の本棚・・・

もっと自分好みにしたいなあと思い、今年の頭にDIYをしました。

 

↓完成図

f:id:nyannyanyuko:20150821213358j:plain

 

 

まずネットショップで、糊つきの壁紙を買いました。

(壁紙屋本舗というお店で買ったよ。)

f:id:nyannyanyuko:20150821213315j:plain

ぶれっぶれでとてもゴメンなさい・・・

こちらが裏面。目盛り付きで有り難かったです。

この透明ビニールをはがすとベタベタの裏面がお目見え。(もう見えているが)

 

そして、本棚をネジを外してすべてバラバラの板状にして、

この壁紙に直接乗せ、ペンで型どり、

 

貼る!

f:id:nyannyanyuko:20150821213254j:plain

隙間があるのはご愛嬌^^

 

この地味〜な作業をひたすら繰り返し、

重しを乗せてしっかりと乾かして・・・

 

組み立てる!!

 

f:id:nyannyanyuko:20150821213333j:plain

こちらもブレブレで本当にごめんなさい。

 

ネジ穴のところは、壁紙を貼って乾いてから

カッターで十字の切り込みを入れておきました。

 

そして全部組み立てて〜〜〜

 

完成っ

f:id:nyannyanyuko:20150821213358j:plain

 

壁紙が余っていたので、

ベッドヘッドも同じ壁紙貼ってみました。

取り外せるタイプだったので、取り外してぺたぺた。

 

f:id:nyannyanyuko:20150821213350j:plain

 

壁紙が届いてから

やる気がでるまでに数日、

初めてから2日かかりましたが(コツを押さえるまでと乾かすのに時間がかかった!)

 

部屋の雰囲気はガラッと変わりました。

壁紙じゃなく、もっと扱いのラクなリメイクシートでやるのもいいな♡

 

 

 

ランキング参加中です。 ワンクリックの応援、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村