動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

雪山と熱々コーヒー

学生時代、スキーのインストラクター(イントラ)をしていました。

 

大学の試験が終わるとイントラに行き、

イントラ先からサークル(こちらもスキー)の合宿へ行き、

帰ってきてからまたイントラに行ったりなんかしていて

長いときには2ヶ月くらい、スキー三昧でした。

 

イントラ先で、後ろ向きに滑る方法を覚え

グズる子を楽しませる方法を覚え

カッコいいリフトの乗り方を覚え

そしてもうひとつ覚えたことがありました。

 

それは、コーヒーの味。

 

皆が集う事務所には、いつもコーヒーがスタンバイ。

 

f:id:nyannyanyuko:20150821144922j:plain

 

なぜでしょうか?寒い雪山とコーヒーってすごく合うのよね。

特別なコーヒーという訳ではなかったと思うのだけど

とっても美味しいんだよね。

 

寒いところで、あっついモノをすするって、それだけでたまらんのだろうね。

 

ゲレンデやら雪かきやらから帰ってくるたびに、

皆でコーヒーを飲んでました。

カフェイン摂取量、やばすでしたよ、たぶん。

 

f:id:nyannyanyuko:20150821144938j:plain

 

コーヒーは大抵学生の誰かが、気を利かせて皆の分も注ぐのですが

常任メンバーのTおっちゃんだけは、いつも自分で注いでたな。

 

「Tさん、コーヒーいかがですか?」と聞くと、

こう返ってくる。

f:id:nyannyanyuko:20150821144907j:plain

 

「自立した大人」というフレーズが好きらしく(笑)

よく言っていました。

 

カラッとしていて

いかにも「おっちゃん」という感じで

皆に優しくて、好きだったな〜Tさん。

 

面白いことがあると、「そりゃ傑作だ!わっはっは」と笑うおっちゃん。

Tさんに“傑作”と言われた学生は、他の学生からちょっと羨ましがられるのでした☆

 

ありゃ、コーヒーの話がおっちゃんの話になってしまった^^

 

 

 

 

ランキング参加中です。 ワンクリックの応援、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村