動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

運動部あるある

ユウコです。

 

中高時代、割と厳しめの運動部に所属していました。

ほわほわなお嬢さんだった私たちは、

「気を利かせること」とか「しっかり挨拶をすること」とかを

ここでみっちり仕込まれました。

 

たとえば、大会会場や合同練習場所などで

どこかの顧問の先生が雑巾片手にお掃除していたとします。

 

我々は、0.1秒でそれに気が付き・・・

f:id:nyannyanyuko:20150821144959j:plain

 

「自分がやる」と、買って出なければなりません。

 

f:id:nyannyanyuko:20150821145005j:plain

 

もしその先生が、

 

f:id:nyannyanyuko:20150821145015j:plain

 

「大丈夫よ」と言って、

そしてもし私たちが「そうですか・・・」と引き下がろうものならば

 こんな目に遭います。

 

f:id:nyannyanyuko:20150821145032j:plain

 

 

 

ちなみにこのボス(顧問の先生)は、大学時代に超厳しい運動部に所属していて、

先輩が音楽プレーヤーを運んでいようものならば

猛ダッシュで駆けつけ、

「申し訳ありません!お持ち致します!」と

即代わらなければならなかったらしい。(私たちもそうするように教えられました。)

 

と、いうところまでは、「割と普通かな」と思うけれど、びっくりしたのはその後。

 

もしこの先輩が、「大丈夫だよ。」と断ろうものなら

「いえ、お持ち致します」と、プレーヤーのコードの隅っこを持ってでも

粘って着いて行かなければならなかったそうな。

 

f:id:nyannyanyuko:20150821145050j:plain

 

 

 

運動部って、時に非生産的よね。

 

ランキング参加中です。 ワンクリックの応援、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村