動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

私にも守りたいものはある

ユウコです。

 

美容院に行く度に、いつもドキドキしていることがあります。

それは、

 

洗髪。

 

何がどきどきするかって、お湯が耳に入らないか、どきどきヒヤヒヤしてたまらないのです。

何を隠そう(隠すほどのことではないけれど)、子どもの頃から耳がチロッと濡れるのが大の苦手。

 

プールのようにしっかり水に浸るならいいんです。

チロッとかかるのが、とっても苦手なんです。

 

そんな私にとって、美容院での洗髪時間は、ドキドキガクブルTime。

 

髪を洗ってくれるスタッフの人(大抵毎回変わる)と爽やかに挨拶を交わし

 

f:id:nyannyanyuko:20150814022747j:plain

台に乗って、さもリラックスして横たわるも・・・

内心はこんな感じです。

 

f:id:nyannyanyuko:20150814022815j:plain

 

そして大抵、耳に水がかかり、「うひゃっ」と思いながら「気持ちよかったですー^^」と言っている私。

 

もういい加減にしろ、自分。

ということで、最近は「耳に水がかかるのがとっても苦手なんです。」と

事前に伝えるようになりました。

 

そうすると、とっても気をつけてくれたり

シャワーキャップ的なものを耳に被せてくれたりします。

 

f:id:nyannyanyuko:20150814022848j:plain

 

美容院の皆さん、わたしの耳を守ってくれて、有り難う!

 

 

ランキング参加しています。 バナーを押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村