動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

わたしの父がかわいい

ユウコです。

 

父の話をします。

わたしの父は、見た目は大江健三郎さん。

雰囲気も似ていますし、昭和な感じの黒縁で分厚いレンズの眼鏡をかけているところが

なんだかそっくりです。

 

スキンシップをとろうとすると、照れます。

体が硬直し、ぎこちなくなり、でも嬉しそうで、大変照れます。

表情からは、一見わからないと思います。

 

それを知っていて、娘(アラウンドサーティー)は実家から帰るとき

父にハイタッチを求めたり

握手と称して手をつないでみたりします。

 

結婚式のときには、花束贈呈のときにハグを試みました。

父、もう少しで逃げそうでした。

 

 

この間実家へ行ったとき、娘はあることを企んでいました。

それは、「チビのいるこのふくらんだお腹に、手を当ててもらう」。

 

私と父は、リビングで話をしていました。

私や兄が小さかった頃のことから、話題は自然とこれから生まれてくるチビへ。

 

そして、私は行動したのです。

「パパ、お腹に手を当てて〜!」

 

そのときの、父。

 

f:id:nyannyanyuko:20150813231911j:plain

基本眉間に皺が寄っているので、怒ったような顔になりますが、

これ、戸惑っているだけ。

それでも、手を当ててくれたんですが・・・

 

f:id:nyannyanyuko:20150813231945j:plain

 

指先だけでした☆笑

 

ああ、照れてる父がかわいすぎる。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックをお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村