動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

母よ私は知っている

 

ユウコです。

 

うちの母は、ツッコミどころの多い人です。 

実家に泊まった翌朝のこと。

朝食の席でパンにジャムを塗りながら、わたしは母に聞きました。

 

f:id:nyannyanyuko:20150813200625j:plain

 

食養生などの勉強もしてきた母、そこはすかさず言います。

 

f:id:nyannyanyuko:20150813200819j:plain

 

私がお菓子をつまもうとすると

「白砂糖はよくないわよ。」とチェックが入る。

 

 

でも母よ、なぜだ…?

 

なぜ、それでも痩せないのだ?

 

f:id:nyannyanyuko:20150813201113j:plain

 

 

母よ、私は知っている

 

砂糖の入ったお菓子を

「あっ、食べちゃったじゃないの!」と言いながらも日々つまんでいること。

そして、「食べちゃったじゃないの!」とあたかも無意識につまんでいるように振舞っても、確信犯だということを。

 

母よ、食べたいなら堂々とお食べよ?(=゚ω゚)

 

ジャイアン妻の母はジャイアン母だった。

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひ、バナーを押してください☆

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村