動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

夫婦喧嘩 その1

ユウコです。

 

うちは、夫婦揃って動物占い狼。

そうです。好感のもてる(で合ってるかな?)狼です。

変わり者夫婦かも。

そうでないかも。

 

 

さて、今日は夫婦喧嘩の話。

 

 

自分のこと否定しがちなときって

人に言われた何気ない言葉が

自分を責める言葉に聞こえたり、しませんか?

 

わたしはそういうことが時々あります。

そして、そういうときは夫婦喧嘩になりやすいです。

 

 

以前、こんなことがありました。

家のことがあまり得意でないガサツな自分を

責めがちだったとき

 

旦那にも色々注意?を受けたんです。

 

 

f:id:nyannyanyuko:20150809012323j:plain

 

f:id:nyannyanyuko:20150809012514j:plain

 

でね、こんな風に感じたの。

f:id:nyannyanyuko:20150809012650j:plain

 

でね、こうなったの(笑)

 

f:id:nyannyanyuko:20150810160920j:plain

 

(乾麺の)細いうどんをもった手が大きく振り上げられ

f:id:nyannyanyuko:20150810161106j:plain

 

台所の床に飛び散る。

冷蔵庫の下とかガス台の隙間にまでも…笑

 

そして、音に驚いてやってきた夫に

「あんただって…こうこうこうじゃん…!!」と当たる。

f:id:nyannyanyuko:20150810161431j:plain

 

 

この事件以来、買い物でうどんを目にすると

なんかちょっと申し訳なく、恥ずかしく、そしておかしくなります(@ ̄ρ ̄@)

 

ときどき、隙間からうどんの破片が発見されます。

そんな時、イイ夫は・・・「あれ~これなんだろ~?ユウコ知ってる~?」

と、楽しそうに話しかけてきます。