動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

妊娠してニキビが凄いことになりました

ユウコです。

 

ただいま妊娠16週頃です。

 

5週目頃からかな?

背中にニキビがたーくさん出来るようになりました。

 

 

f:id:nyannyanyuko:20150809003424j:plain

 

思春期の頃の肌荒れも相当凹んだけれど

妊娠してからの肌荒れもかなりダメージをくらいました。

 

元気なときはまだ良いんだけどね

悪阻(つわり)の影響で体調の悪いときにこのブツブツを見ると、

信じられないくらいショックを受けるんです。

 

f:id:nyannyanyuko:20150809003542j:plain

 

 

やっぱり身体がヘロヘロなときって

色んなことをとっても大きく感じてしまうよね。

 

仕事でもさ、元気なときなら何でもないようなことが

クタクタのときは物凄くショックで

トイレに駆け込んで泣いたり、とかね(。-_-。)

 

わたしの場合は、トイレのドアをグー殴ったこともあったな笑

 

 

でね、そのニキビが、落ち着いてきたのです。

跡は、まだ残っているけれどプツプツはなくなって…

 

とても嬉しい☆

 

 

色んなものを食べるようになってからかな?

体調も落ち着いて吐き気もほとんど感じないし、

黄色かった顔色も健康そうになってきました!

 

ちょうどホルモンバランスが落ち着くタイミングだったのかな?

 

本当、妊娠中の身体の変化にはびっくりします。