動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

0か100かの女

ユウコです。

 

前回「スーパー短期集中型」の続き。

 

提出日3ヶ月前にしてようやくエンジンのかかった私は

 

猛烈な勢いで動き出しました。

 

寝る時間以外は論文の内容について考えてました。

 

執筆言語は英語と決まっていたので、英語で書かれた文献を読みながら、

論文に使えそうな言い回しはシチュエーションごとにパソコンに打ち込んでおきました。

 

その頃、大学の行き帰りは、こんな感じ。

 

f:id:nyannyanyuko:20150807150352j:plain

 

女捨ててました(笑)

 

 自宅ではこんな感じ。

f:id:nyannyanyuko:20150807150526j:plain

 

 外出は、机に向かいすぎてガチガチになった肩をほぐすための

散歩くらいだったよ。

 

で、家族(主に母)に散々迷惑をかけ

 

論文提出前日にあった親友の結婚披露宴には

時間が削れなくて洗っていない汚い髪を美容院で結ってもらって何とか出席。

(嫌な顔せず結ってくれたおばちゃん、ありがとう(T_T))

 

体調を崩して咳が止まらないという超!!大迷惑な状態でした。ごめんなさい、友よ…

 

結婚式の2次会はとても参加できず

家にトンボ帰りしてすぐにまたパソコンに向かったのでした。

 

 

本当に、もっと前からコツコツやればいいのに…

 

0(全くやらない)か、100(超やる)かの女なのです。

平均すれば50になっちゃうのに、ね!

 

 

さて、論文締め切りは翌日の14時ですが…

 

製本までしなきゃいけないのに、間に合うのか?わたし。

 

そして私はゾーンに入った」につづく