動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

スーパー短期集中型

 

ユウコです。

 

さて、自己紹介を兼ねた記事の2つ目です。

 

 

わたしは、スーパー短期集中型です。

走るのも昔から、長距離より断然短距離が得意。

スタートダッシュをかますか、最後にバーっと追い抜くのが好き。

 

宿題はギリギリまで放置の最後にまとめてやる人。

レポートは相当ほったらかして、提出日の朝までかかって書き上げる人。

 

 

そんな私のダメっぷりがよく出たのが、修士論文執筆のときでした。

 

修士論文なんて、1年2年かけて皆ネタを温め、章を書き進めるのですよ。

研究者を志すものなら。

 

でも、わたしは1月中旬に提出だというのに

 

11月の段階で1文字も書けていなかった。

 

それをきいた先輩、こうです。

f:id:nyannyanyuko:20150807144719j:plain

 

 

ぽっかーーーーん

 

 

内容が温まっていたわけでも、なく。

 

きっと誰もがこう思った。

 

「彼女は今年は、修士論文出せないだろう。」と。

 

 

思ってないのは本人だけで笑

 

11月になってよーーやくエンジンがかかった私は

可能な限り全ての時間を修士論文に捧げたのでした。

それはもう、「女であること」すら捨てる勢いで。

 

 

0か100の女」につづく