動物占い狼・数秘1・月星座蠍座な新妻のブログ

ジャイアン妻とイイ夫の夫婦話、初めての妊娠、プチDIYなど、イラストを交えて書いています。

2015-08-13から1日間の記事一覧

わたしの父がかわいい

ユウコです。 父の話をします。 わたしの父は、見た目は大江健三郎さん。 雰囲気も似ていますし、昭和な感じの黒縁で分厚いレンズの眼鏡をかけているところが なんだかそっくりです。 スキンシップをとろうとすると、照れます。 体が硬直し、ぎこちなくなり…

家を汚す犯人(ヤツ)

ユウコです。 我が家の夫は一人暮らしを経験したことがありません。 30年に渡る実家住まいの後、結婚。 よく、「1人暮らしを経験したことないオトコは家事面で使いモノにならない」といった話を耳にしたので 「どうしよう・・・」と思っていました。 (当…

母よ私は知っている

ユウコです。 うちの母は、ツッコミどころの多い人です。 実家に泊まった翌朝のこと。 朝食の席でパンにジャムを塗りながら、わたしは母に聞きました。 食養生などの勉強もしてきた母、そこはすかさず言います。 私がお菓子をつまもうとすると 「白砂糖はよ…

神社リトリート

ユウコです。 思い立って、近場の神社へ行ってきました。 とても空気が澄んでいて 流れているエネルギーが心地よいところです。 神社へ行くまでにも、牧草地?や山々が広がっている場所があって それを見ているだけで、滞っていたモノが流れていくような 清…